夏のあらし! 第4話『想い出がいっぱい』

あれ?OPの色が落ち着いた?けど少し追加されている部分があるっぽい。
上賀茂役の小見川千明は違和感が無いなぁ。というか小見川千明の声自体に慣れた?ソウルイーターのマカの時は違和感ありまくりだったんだが(後々なくなったけど)。
今回のBGMは『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』。ネタが戦時中とはいわないまでも、自分の世代より古いので思い出すのに苦労する。
自分が幽霊で、時間を飛べる事をあっさりと上賀茂に明かすあらし。あらしの魅力は明るく、物事をプラスにとるところ以上に声優である白石涼子の声が大きいような気がする。本当に幽霊であるからこそ今回の撮影でノイズが入りまくったのかなぁ。あらしとカヤは戦時中以降会っていないはずなのに、時間を飛べること、"通じる"という意味を2人共知っているのには何か理由が?
もうね、本当にこのアニメは次回予告近辺が1番の見所だと思うんだ。今回は北斗の拳。前回の元ネタが未だに思い出せない。