MagusTale アリシアルート終了

人間でない設定は『祝福のカンパネラ』、『もしも明日が晴れならば』であったし、その存在からくる別れというのも後者でつい最近体験済みなのでインパクトには欠けてしまったかもしれない。反面、シリアスになってもそこまで空気が重くなったりする作品では無さそうなのでプレイしやすい。
本ルートではアリシア世界樹と同化し、世界樹祭までの1ヶ月のみ人間として存在可能ということで終わったが、おそらく全ヒロイン攻略後のTRUEルートがアリシア完全人間化エンドなんだろうなぁと思っていたり。しかし、これはこれで綺麗な終わり方だったんじゃないかな、と。まぁ後々大樹がセシルに寝取られるんじゃね?とも思うわけですが。

今のところの不満は何故ミレーヌさんルートが無いんだという事(ぇ