今週の反省

毎週仕事の反省をすると言っておきながら1週目書いて2週間空ける形に。
今週は図面の検討不足。加工工程がブランクだったのでその寸法で加工したら、別のところにしっかりと自分の工程でやるブランクよりも大きい寸法が。よって材料削りすぎで不良。予備の材料があったので何とか最悪の事態は回避。ブランク・仕上げうんぬん以前に自分の工程の寸法が表記されている可能性があるので注意。
他は何事もなく終了。まぁ来週になって前にやった加工の問題が浮き彫りになったらどうしようもないが。


一時帰休が次々と取り消しに。ってか、月に4日一時帰休があった時ですら半分ぐらいしかもらえなかったんだから7日になったからってその分取れるわけないじゃん。それだけで舞い上がっていて、気づくのが遅かった・・・。