ナイトミュージアム2

1は未視聴というのは少し痛い。しかし、話を聞いていれば何となーく前作の雰囲気は掴めるかも。
全体的にコメディ的な雰囲気。歴史上の人物が次々と登場し、笑える部分も散りばめられているので親子連れで行くには丁度いい映画。実際親子連れが大半だったし。
二極に分かれて戦いはあるものの、血肉飛び散る戦いになっていないのでそういう意味での緊張感は皆無。というか元々が人形だからってのがあるのか、それともそこを突っ込んではいけないのか。そもそも人形という事を考えたらジェデェは砂時計の砂に埋もれても問題なかったんじゃね?と思えてしまう。
今回吹替えで観たわけですが、ギャグを型に囚われることない日本人らしい言い回しにしたのは上手いなぁと。どこにも疑問を持たず観ていれば楽しめる映画でした。まぁ最後のアメリアに似た人物は出すべきじゃ無かったんじゃないかなぁ。血統的にも関係ないようだし。



1番驚いたのはナイトミュージアム2の前に宣伝された『レイトン教授と永遠の歌姫』に水樹奈々が主演で出ているってことで。