ONE PIECE 第417話『恋はハリケーン!メロメロハンコック』

ルフィにメロメロのハンコックは悩ましい。頬を染めて可愛過ぎる。今までこんな場面がサンジのメロメロ以外にあっただろうか(まぁあれはギャグだけど)。『恋はいつでもハリケーン』なんてことわざが以前に出ていたなんて事は原作読者でも覚えている人が少ないのだからアニメ視聴者じゃ覚えている人はいないに等しそうな。
海底監獄インペルダウンに侵入するためにハンコックに常時抱きついているルフィが羨まし過ぎるぜ・・・。抱きついても、腹を鳴らしても、くしゃみをしても庇う辺り本当にハンコックはルフィに首っ丈なんだな。
「セクシャルないたずらが留まる所を知らない!!」とか「何カラット!!?今の輝き何カラット!!?」とか尾田先生台詞のセンスの良さが留まるところを知らない!!

次回からは麦わら海賊団の団員の行方を。扉絵ストーリーを消化しながらの時間稼ぎは1番妥当というか嬉しい。

原作は原作でルフィ達が海軍と白髭の戦いに予想外の形で介入。鳥肌が立ちすぎて困る。