ONE PIECE 第418話『仲間達の行方 天候の科学とからくり島』

今回はナミとフランキーのストーリー。原作の扉絵ストーリーを膨らませた内容になっているけど、コーラではなく紅茶をパワーとしたフランキーには笑った。姿勢というか座ったときの足の揃い方が何とも笑いを誘う。ナミは空島で天候について学び、フランキーはからくり島でベガパンクの研究に触れるって事でいいのかな?
次回はサンジとチョッパー。残るはゾロ、ウソップ、ロビン、ブルック。原作の扉絵で現在進行形のブルックとまだ紹介されていないゾロはどうするんだ?とりあえずこれで時間稼ぎがいくらかできるか(ぁ

原作は原作で今週号ヤベェ。ルフィ一行は予想外の形で白ひげと海軍の戦いに介入し、ルフィと白ひげは張り合う形でエースを一緒に助けようとするとか・・・。基本単行本派なんだけど、ジャンプを読まずにはいられない展開。