こばと。 第2話『・・・コンペイトウの輝き。』

やっぱり今期1番イメージにあった歌をOP、EDに使っていると思う。
記憶と常識と知識が足りない小鳩。常識と知識が無いのは分かるが、記憶はどこまであるんだろう?
「傷ついた人はいませんか?」「癒されたい人はいませんか?」と聞いて回れば怪しく思われてもしょうがない。世間知らずにポジティブが加わると鬱陶しさが強まるはずなんだけど、自分としてはあまりそういう風に思わないんだよなぁ。やっぱり可愛いは正義か。裏表の無い小鳩だからこそ、この手のストーリーは視聴している側としても素直に観れるんじゃないかと。自分の母親を褒められ俊彦の傷ついた心は癒され、コンペイトウに。原作はビンを手に入れる前から毎回点数を付けられていたけど、アニメではこれから毎回点数を付ける形?
いおりょぎさんに怒られている小鳩が1番可愛いな。