聖剣の刀鍛冶 第2話『悪魔契約-Valbanill-』

そらのおとしものと同じく主人公がフルボッコにされる回でした。というか今期のアニメ、コレとそらのおとしもの犬夜叉生徒会の一存、何かしら痛い目にあう主人公が多いような。ヒロインに強気なキャラが多いから?
セシリーとルークが出会うのは必然で、世界を滅ぼすと言われているヴァルバニルの復活を阻止するというのが最終的な目的になってきそうだけど、そういう敵は得てして復活してしまうのが定番なんだよなぁ。ジークフリードは明らかに怪しい。
今回セシリーとルークが悪魔から守った魔剣は自分の"足"で歩き、ハウスマンに到着。OPでアリアが剣になっているのでそこら辺はわかりやすい。ウィキペディアでネタバレしてるってのもあるけど。アリアがセシリーの剣となり本領発揮するのはもうちょっと先の話になるのか?とりあえずリサが出てれば何でも良いです(ぇ