およそ1ヶ月

壁を蔦って

東京に出てから1ヶ月以上が経ちました。あっという間で思う反面、東京に来たのが凄く前に感じるから不思議。それだけ充実していたんだと思いたい。
まず仕事。加工技術も1年ぐらいしかやっていないぺーぺーはやっぱりペーペーでした。人柄で選ばれたって、それが仕事に本当に繋がるかっていったら中々そうでもなく、営業の"いろは"を覚えて初めて発揮できるんじゃないかと。現在自分は"いろは"の『い』。道のり長し。何を学び、何をやっていくかというのも大事だけど、上司曰く将来自分がどんな風になりたいかを構想していく事が1番重要なんだとか。人生一生勉強。

私生活。自炊継続中。食事の量も自分で決められるため、実家にいる時より必然的に量が減るため体重が減ってます。今日の健康診断で計ったところ1年前より5kg減。ここ1ヶ月で3kg減ってます。不便としている事は風呂の給湯器がたまに機能しない事。1週間に1回ぐらい機能しない事があるのが何とも。完全に壊れているわけじゃないんだよなぁ。あと不定期出現のGが嫌イヤいや。それ以外は実家でも好きにやらせてもらっていたのでまったく変わらないわけで。


こんな感じで何だかんだ健康的に生きている状態。仕事、私生活共に地元にいた頃とは考えが変わってきているのは確か。