にゃんこい! 第7話『暗くなるまで待って』

京都旅行に行っても潤平の災難は続く。京都へ連れて行ってほしいという猫を旅行に連れて行ったのが運の尽き、その猫から潤平の猫の言葉が分かる呪いの事が京都中の猫に知れ渡り・・・。

絵コンテ・演出ワタナベシンイチということを気にしながら観ていると確かに違和感を感じる回。キャラが若干変わっている人物もいるし。そしてナベシン本人が登場しないといけないわけでもあるのか?ハヤテのごとく!の時のような形で無かっただけマシか。潤平の携帯の電話番号をなぜか知っている琴音はさすがストーカー。まっ黒可愛いよ。前回次回予告で楓がシリアスっぽい感じで泣いてたから何か展開があるのかと思ったらそうでもなく、何も進展の無い通常回でした。この調子でいくと最終話で潤平と楓が両想いになって終了ってのが色濃いなぁ。個人的には付き合ってから一波乱あって終了というのがベストなんだけど、無理っぽい。
ってか今回の潤平猫アレルギーはどうしたよ?

至近距離に猫がいてもくしゃみ1つしないとかおかしすぎる・・・。