今週のジャンプ

トンボ

ONE PIECEが3週連続表紙買うことに。というか、第0話が入っている時点で今週号は買うべき。べるぜバブが今までより手前に来ていて俺歓喜。明らかに邦枝葵のお陰でしょ。それに対してPHYREN危ねぇ・・・。
以下ONE PIECEのみ感想。

ONE PIECE 第0話『ストロングワールド』

ロジャーとシキのストーリーということにも興奮するけど、今まで登場したキャラが数多く出ているというのにもすごく興奮するわけですが。懐かしのキャラ勢ぞろいで。20年前にもそれぞれのストーリーが始まっているというのが分かります。ロビンとかガイモンとか。
映画前売り券もローソンで購入したし、気合を入れて上映1発目に乗り込む所存であります。

ONE PIECE 第565話『オーズの道』

ここにきてシャボンディ諸島にいた億超えルーキー登場させるとか何の伏線だ?今からマリンフォード向かっても間に合うはずが無いんだがはてさて。
白ひげの船モビー・ディック号は沈んじゃうし、もう白ひげはどうなっちゃうの・・・。壁に囲まれ、下の氷をマグマで溶かされて八方塞がりのルフィ達。ルフィはジンベエの力を借りて壁は越えたけど、目の前には海軍大将3人。白ひげはジョズに"切り札"を出すように指示してたけど、それが戦局を変えることができるんだろうか?