2009年11月編

やっちまったい。再び大出費。色々あったんです、11月は。今週の日経新聞に『家計簿をインターネットのホームページに記載して節約に繋げる〜』なんて書いてありましたが、そういう効果は全然ないっぽい。いや、色々あったんです、11月は。重要なので2回言っておく。まずは個別上位5位から。



1位パチンコ   色々あった中で個別出費1位がパチ。何だかんだ言ってまだ止められてないです。「それがlospaクオリティ」とか言われる始末。来年の目標の中に『パチンコを止める』って項目が無いようにしたいものです。40000円なり。


2位パチンコ   別日。以下略。20000円なり。


3位データネットワークセンター支払い   ネット繋いだ工事代・・・だと思う。何だコレ?って感じで10月放っておいてました(ぇ 19425円なり。


4位ピンのサロ   日記に書くとコメントが面倒臭くなるので書きたくないんですが、事実なので。1人で行くことは恐らく無いんじゃないかと。9000円なり。


5位焼肉   2人分だとこのぐらいにはなってしまうか。個人的にホルモンはあまり好きじゃないんですが、ココのホルモンは美味しいと思いました。7907円なり。



色々あったなんて言っておきながら上位だけ見るとどんだけダメな生活しているんだ?と小一時間。ちなみに今月はもうすでに2万で負けてるわけで(ぇ 

次に11月の食費合計(外食抜き)

7539円

外食と言っても友人などと行った飲み代だけですが。基本自炊継続中。前々から買い貯めておいた物を少しずつ消費しておきながらなので今後も1万円以下ってのが続いていきそう。一応しっかりと1日3食という生活はしています。それを考えると2人で焼肉行った時と同じ金額で1ヶ月過ごしてるって事だよな・・・。


んで月間合計出費が


168510円


上位5位は言わずもがなですが、他にも移動手段としてバス・電車を使っているのでPASMOを合計9000円チャージしていたり、高速バスで7000円ぐらい使っていたり。以外に電車使ってるんだなぁと実感。パチンコ勝ち分は換算してませんが、換算したところで負け分の方が多いからなぁ。
何か一人暮らしになったら出費が(主にパチンコで)多くなってきている。毎度毎度反省の時にパチンコ、パチンコって書いているような気がするのでそろそろ終いにしなければ。12月は気をつけようと思っているわけですが、ヤツの所為でiPhone購入フラグビンビンなわけです。どーすっかなー。