クロスゲーム 第36話『女子野球へ!?』

青葉は女子野球代表セレクションを受けることに。そこでは里見女子高校の人たちはもちろん、桜花女子大の尾崎や沢口とも再会する。セレクションの一次選考を実技、その後の志摩野の提案の試験も順調にこなした青葉は一次選考を突破する。しかし、その後の練習で青葉は・・・。



クイズなのにその場面で答えが見えちゃってるというのはさすがに如何なものか。
竜旺の4番だった志摩野の従兄弟の志摩野は従兄弟とかそんなレベルじゃないくらいまったく同じキャラなんですね(笑) いいよ、青葉の球を見て驚愕したその顔。沢口は真っ向勝負で前より良いキャラに。「叩き潰す」とは言うけれど堂々としているからまったく嫌味のないキャラになったような。
野球でやり合う青葉と東は本当に楽しそうだったかも。理想を超えた関係になってもいいんだけどね。そうすれば光・あかね、東・青葉の完成。特に波風立たないペアなんだが、アニメ版ではどうなるか。