2009年12月編

なーんにも改善できてませんでした。ということで出費の原因など変わらず。故にさくさくっと。



まずは個別上位5位から。


1位iPhone   いつも2年に1回の買い替えでしたが、今回は4年ぐらい使いたいなぁと。今までより多少使用料金が高くなりそうだけど、使用用途を考えれば割と妥当かも。57600円なり。


2位パチンコ   徹夜した後、整理券をもらってまでやってごらんの有様だよ!状態。欲を出すと本当に駄目だね。52000円なり。


3位PS3   HDMI端子とかゲームとか付いてこの値段。FF13をやるために買った様な物なんだけど、ちょっと待って年始のセールで買えばよかったなぁと思ったり。PS3FF13のセットがあったみたいだし。31800円なり。


4位パチンコ   略。20000円なり。


5位パチンコ   略。18000円なり。



12月はパチンコ勝てなかったので計算がしやすい。パチンコに関しては3戦3敗で9万マイナスですわは〜。・・・orz


次に11月の食費合計(外食抜き)

9049円


まぁこんなもんかなぁ。このぐらいが丁度良い。ただ、先月からお菓子を買い始めたのがちょっと痛いかもしれない。程々に。


んで月間合計出費が


274937円


またも赤字。2009年はパチンコに振り回される形になってしまいました。やっぱりパチンコとは出会わなければよかったんだね。2010年はそんなことにならないように自重します。