LIAR GAME The Final Stage

公開初日だぞ!予約しないと席取れないぞ!!ヤバイぞ!!

そんな事を友人に言っていたのに、いざ入場してみたら1割も人が入っていないとか・・・。『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』がどれだけ凄いか改めて知ったわ・・・。そして、無事観れたはいいが、隣の席の人の携帯がストーリー後半ずっと光っていたのが鬱陶しいの何の・・・。
テレビ1期ほとんど知らないので横谷の存在も知らなかったのが痛かったなぁ。それでも2期を観てれば内容の把握に対してはほとんど問題なかったんじゃないかと。ベタベタな恋愛展開が無かったのは好印象。

以下ネタバレ含めた感想

ウェルカム5人!!ウェルカム5人!!

福永相変わらずで安心した。最後の最後までプライドも何もない行動を繰り返し、"そういうキャラ"を突き通したのには好感が持てました。いや、実写版福永はこうでないと(笑)

それとやっぱり戸田恵梨香可愛い。(ぁ


逆転に次ぐ逆転の展開は映画、ドラマなどストーリーとして当然あるんだけど、それがちょっと解りやす過ぎたんじゃないかなぁと思った。裏切った人物がどうなるか、ピンチな時にどういう展開になるか、裏で動いていたXが誰なのか。特にXについては目立たず、悪そうじゃない人が実は・・・という名探偵コナンでよく犯人になるような人物で驚きはなかった。Xが福永だったら壮絶に吹いてたと思うけど(笑)
反面、全員が全員を信じ合い、最後の最後で一致団結する結果は気持ちよかった。そういう結果があってこそ『人を信じるのも悪くない』と思えるんじゃないかと。