荒川アンダーザブリッジ 2BRIDGE【第10話『新生活』〜第17話『教え』】

シャフトらしいOP。○○らしいなんて言われるアニメ制作会社って他には無いよね。夏のあらし!春夏冬中のOPとか思い出す。
リクが今まで「他人に借りを作るべからず」という生き方をしているってことは誰かと付き合ったりしたことが無いのは当然。というかまともな人付き合いをしていない時点でリクは常人から外れ、荒川河川敷に住む資格持ってるよね(笑)
白線の上しか歩けない男、星の被り物をしている男、鉄のマスクをしている兄弟、頬に傷がある銃を持ったシスター。中の人が中の人なので一層キャラが濃くなってるような気がします。リクの自己紹介が市ノ宮の御曹司という肩書きで他人を悔しがらせようとするよりも、素直に言った「ニノの恋人」ということの方が他人を悔しがらせることになるとは(笑) 新キャラの掴みがいいので今後キャラを掘り下げた内容にも期待できる。

EDのスネオヘアーがいい。