カールじいさんの空飛ぶ家

店頭で流されているPVで興味を持ち購入。
正直ディズニー映画の中で1番好き。笑いあり、ちょっと感動あり、シリアス少なめで凄く観やすいです。カールじいさんとラッセルが仲違いする嫌な雰囲気の場面が長くは続かず、すぐにカールじいさんが改心したのが良かった。
笑いに関してはラッセルとダグが活躍してたなぁ。その中でも無言のシュールな笑い(ラッセルがGPSを落とした場面やラッセルが飛行船に張り付いていた場面)が際立っていたんじゃないかと。あらゆる場面に仕込まれているちょっとした笑いが素直に受け入れられれば、かなり良作。個人的にはカールじいさんが妻のエリーと過ごした日々が1番印象的。冒険の為の貯金を貯めながらも、そのお金は日々自分たちが困った時には我慢せず自分たちの為に使っているっていうのがいいね。
子供はもちろん大人も楽しめる映画。

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]

カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]