今週のジャンプ

何だろ・・・終盤にHUNTER×HUNTERが無かったらこんなに物足りなく感じてしまうのか?噂じゃ休載は3ヶ月→6ヶ月→1年と毎回倍になっているから今度は2年とか言われてるけどどうなんだ・・・。

NARUTO 第497話『九尾vsナルト!!』

久しぶりにナルトの強さを見たような気がする。八尾の力も借り、超大玉螺旋丸や螺旋手裏剣を放つナルトが格好良い。九尾が弱っている内に九尾のチャクラを取り込もうとするも、自分の持っていた憎しみ以上のものを感じ染められそうになるナルト。そこで現れたのはナルトの母であるクシナかぁ。"九尾の憎しみの底"で出会った理由は次回明かされるか?

バクマン。 第88話『表現力と想像力』

表現力はシュージンのネームを元にサイコーが出していたもの。対して、新妻は岩瀬の文章から新妻自身が物語の雰囲気を自分のものにして出したものってことか?
終盤でサイコーがシュージンのことを「高木」って呼んでいたのはただのボンミス?

べるぜバブ 第63話『バレーか死か』

アランドロン引っ掻き回し回。石矢魔の主戦力を全員拉致してあからさまなアフレコで騙す作戦は成功。まさか夏目までそれに騙されるとは思わなかったけど。次回は邦枝とヒルダの直接対決。

ONE PIECE 第587話『おれは、逃げない』

エースとダダンはまず間違いなく生きているとして、サボは最後の行動死亡フラグにしか思えないぞ・・・。天竜人が訪問の式典の邪魔をしたのであれば、シャボンディ諸島でルフィ達が出会った天竜人と同じような性格であれば、目障りな物はすぐに消しに掛かるだろうし。
エースが単行本最新巻でルフィの覇王色の力を見て「お前もか」って言っていたけど、やっぱりゴール・D・ロジャーの血を引くエースも覇王色を使えたのね。