今週のジャンプ

リィングディンドン リィングディンディンドン
銀魂やること早い(笑) しかし、JASRAC申請中なのね。大丈夫なのか?
BLEACHでは精神と時の部屋が登場。
PSYRENは雪村が出ない為か、ここ最近のページ後半率が高い。

NARUTO 第498話『母ちゃんの赤い髪』

ミナトにお姫様抱っこされてる時のクシナの表情に惚れた。"黄色い閃光"のミナト、"赤い血潮のハバネロ"のクシナの間に生まれたので"オレンジ火影"のナルト。ネーミングセンスとしてオレンジ火影ってどうなんだ?

べるぜバブ 第64話『てめーがキャプテン』

PSYRENじゃないけど、邦枝が登場すれば割かしページ前半にあるな。やっぱりヒルダよりも邦枝。MK5が登場したけど、定番のように瞬殺。ただのバレーだけでは終わらないと思うので、そこんトコに期待。

ONE PIECE 第588話『サボの海』

予想通りサボは天竜人にやられたか。でも、死んだ描写が無い辺り生きている確率は高そう。本当にサボ→トラファルガー=ローなのかなぁ。ロー自身は北の海出身であることがあるんだけど、あの火事の後もドラゴンと関わっているのであればあり得るか。

仲間の悪口を言われたと一国の軍隊を滅ぼした事もある
確かに怒らせりゃあ凶暴・短期でわがまま
――しかしその行動はいつも子供の様に単純でまっすぐじゃった

ガープの語るロジャーの話を聞けば聞くほど、エースというよりルフィが思い浮かんでしまう。仲間の事を思う気持ちでの行動はエニエス・ロビーやエースの死刑という例があるし。
エースの死ぬ直前に言った"サボの件"ってのは今回の手紙の事なのかな。今回の過去話ではルフィは泣いてばっかだったな。

次週はONE PIECE休載。これで過去話が終わったって事か?いや、まだルフィとエースが海賊になる誓いを立てるシーンが無いのでまだちょっと続くか。