WORKING!! 第13話(最終話)『デートと言う名の"決戦"、小鳥遊と伊波のそれから・・・』

原作のデートを上手く絡めて、最終回ということで松本さんを出し、綺麗に終わってくれました。最終回ながら八千代さんと店長の出番は少なかったものの、最後だけあって、ワグナリアスタッフの関係が再度確認できたとても良い最終回でした。松本さんも初めてしゃべったし。


1話視聴時は流し見程度で考えてましたが、主題歌にハマり、ぽぷらの可愛さにハマり、伊波さんの可愛さにやられ、原作・DVDどちらも買っている始末。原作の4巻までのストーリーをアニメでやりましたが、現在原作は6巻まで発売し、連載中。これからかたなし君は伊波さんの存在に悩み情緒不安定になり、伊波さんは恋する乙女全開になり面白くなってくるところなので是非2期をやってほしいものです。個人的には今期1番のアニメでした。
このアニメで阿澄佳奈のイメージはひだまりスケッチのゆのからWORKING!!のぽぷらに完全に変わった。