今週のジャンプ

四ッ谷先輩終了のお知らせ。そして、斬の作者杉田尚先生の以前読み切りで掲載されていたSWOTが連載開始。
PSYRENストーリー展開がBLEACHと被ってる・・・。メタリカメタルカと少年疾駆は着々と掲載ページが後にいってる。

バクマン。 第92話『意地と決断』

サイコーと亜豆はラブコメしてるなぁ。久しぶりに亜豆が本格登場したもんだから可愛いと思ってしまった。秋名の悪女っぷりここに極まり。その展開を横で見ている新妻と港浦は何気にいいコンビだ。

べるぜバブ 第67話『男鹿VS三木!!』

男鹿初めての負け。そんな男鹿が向かった先は東条。ステータス的に東条が今の所べるぜバブの世界で1番強そうだけど、次回男鹿の必殺技でやられてしまうのか?

べるぜバブの重大発表はアニメ化。アニメ化はアニメ化でもジャンプスーパーツアー2010での公開か。TVアニメ化にはならないのかなぁ。

ONE PIECE 第590話『弟よ』

マリージョア以降のアニメは毎週泣くんじゃなかろうか。

マリージョアの戦いが終わった後ガープはフーシャ村に。そこでガープは山を降りてきたダダンに出会う。ガープはルフィとエースを孫として育ててきた身だけど、ダダンも息子のように見守ってきたんだろうから心中穏やかじゃないのは当然。マキノさんもルフィとエースを小さい頃から見てきたわけだから今回の事件は凄い悲しいんだろうな・・・。マキノさんの泣き顔が1番効いた。
一方ルフィはジンベエに失った物だけではなく、残っている物があることも気付き、絶望の中で先が見えた模様。仲間と再会する為に集合場所であるシャボンディ諸島へ向かうことを臨むルフィだけど、その為の船はハンコックの?それともローの?