伝説の勇者の伝説 第2話『英雄と寝ぼけ男』

ライナ、シオンが出会う過去話から。孤児やA級犯罪者の子供が集められ、戦闘員として育てられるライナ達。ライナはアルファスティグマの力をわざと隠しているのかそれとも、その力を自分で制御できていないのか。次回その力を発揮させるところをみると前者か?
ライナと親しくしているティファは普通であればヒロイン的立場っぽいんだけど、現在の話で出てきていないってことは今回の戦争で死んでしまうって事なのか?というかシオンの言う通りにすれば何とか思っている人達は全員死んでしまいそうな。まぁでも次回にはライナの活躍が観れそうなので楽しみ。
やっぱり内容全然分からなく進められた1話よりも今回の方が内容が分かって面白かったな。