今週のジャンプ

スポーツ漫画が危ないの巻。少年疾駆と黒子のバスケが並んで下で掲載されるとは・・・。またジャンプからスポーツ漫画が消えるのだろうか?そして、メタリカメタルカもまずい。
新連載の逢魔ヶ刻動物園はジャンプの中でも珍しいジャンルっぽいけど、個人的には好印象。単行本3巻ぐらいにはなるかなと予想。

バクマン。 第93話『中央と最強』

港浦に春が来そうです。
最高は亜豆しかいないけど、秋人の女運がパネェっす。秋名の激励でPCPはどういう物語の展開をしていき、順位を上げるのか。

べるぜバブ 第68話『男鹿VS東条』

笑いながらの男鹿と東条の喧嘩。締めのベル坊。いつものべるぜバブで安心安心。東条との喧嘩で最強の必殺技を見出したみたいだけど、どんな技になるのか。ってか男鹿が必殺技の名前を言うって事か。胸熱。

JSAT'10で上映されるアニメのべるぜバブのキャスト公開。男鹿は小西克幸かぁ。マクロスFのオズマのイメージになってしまうんだけど、どうなんだ。キャストの中で1番のおかしいと思うのは邦枝が豊崎愛生ってことなわけで。そりゃいくら何でも違うだろ・・・。

ONE PIECE 第591話『それでいいか』

今週アニメでレイリーかっけぇ!!って思ってたら原作本編に出てきた。しかもシャボンディ諸島から船で進んで途中嵐で船を沈められた後は泳いで女ヶ島に着いたってんだからさすがとしか。
もうハンコックはルフィに惚れてる描写があれば本当に何でも許せてしまいそうだから恐い。ジンベエに食べ物をあげる時の表情は今までに見ない恐さでした(笑)
レイリーはルフィに提案した内容とは?最初は覇気を使いこなすための修行をするのかと思ったけど、それではチョッパーが読んだ新聞沙汰にはならないと思うし。それかチョッパーの読んだ新聞の内容はルフィとレイリーの行動とは関係なく、海軍が何かしらルフィに対して対応をしていくということか?
次回辺りは麦わら海賊団のその後の展開をやっていきそうな雰囲気だし。色々とすげー気になる。