それでも町は廻っている 第1話『至福の店ビフォーアフター』

原作未読。さすがシャフト、よく動くなぁ。シャフトだったり、舞台が喫茶店だったりすると夏のあらし!を思い出す。ってか雰囲気というかノリは似てるかも。主人公の苗字も"嵐山"だし(笑) 小見川千明の声に関しては賛否両論みたいだけど、生徒会役員共の三葉でツボってる自分としては問題無いかな。現在再放送してるソウルイーターの最初の頃は「大丈夫か?これ・・・」って思ってましたが。
上の通り雰囲気が夏のあらし!に少し似ているため、夏のあらし!が割と好きだった自分としては観易い。ただ、歩鳥が辰野に振り回され過ぎて落ち着かない印象が。歩鳥と辰野が森秋先生から逃げる時に信号機が青に変わったのと同時にピストルの音が鳴って走り出すシーンが1番印象的でした。