WORKING!! 第7巻

最終巻。2期の発表無しか・・・。
最終巻ということで本編の追加シーンは多め。12話では『ぽぷら劇場』と言う名のぽぷら大きくなる話。かたなし君のぽぷらへの「年増」発言はもっとキツい感じをイメージしてたんだけどなぁ。最終話はTV放送時に登場しなかったキャラの補填。

キャラコメはかたなし君、ぽぷら、伊波さん。本編に沿った会話の流れは今までで1番自然でした。松本さんの"普通"強調についての原因はアニメでは明かされず。山田曰くDVDの資金が2期に繋がるとのことで。ってか特典DISCのYAMAKING!!でも終始『2期』って言葉が出てるし、本当にそうなってほしい。

YAMAKING!!の阿澄佳奈がひたすら可愛い。ぽぷら式否定(〜〜ないよ!)を使った回数だけ顔がニヤける。何だこの可愛い声は。

これで毎月の楽しみがまた1つ終わってしまいました。というか今まで何種類かDVD買ってきましたが、毎月楽しみにしていたDVDはWORKING!!が初めてだったかも。他のDVDは全部買わないといけないという執念の元購入していた感じが。原作が原作で面白いし、原作あってのアニメはアニメの良さ(キャラが動く、キャラデザ良い意味での改良)があり、色んな意味でWORKING!!愛されてるなぁと思いました。


WORKING!! 7【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 7【完全生産限定版】 [DVD]


2期待ってます!!