恋と選挙とチョコレート 東雲皐月ルート終了

4周目終了しました。何だ、このラブラブストーリーは・・・。ちょっとはそのラブラブストーリーを美冬ルートに分けてほしかった。ストーリー上あちらは終盤までギクシャクが続いていたからこんな雰囲気は皆無に近かったような。
発売後に人気投票をやったら1位を得られるストーリー。イチャイチャニヤニヤで頭がオーバーフローしてました。エロノメ!エロノメ!

以下ネタバレあり


皐月可愛いよ皐月。本当にこの言葉に尽きる内容。序盤は表情を変えない皐月が徐々に色んな表情を魅せていく過程がたまらん。黒髪ロングヘアーでこのストーリーは反則な気が。
葉月とは異母姉妹ではなくしっかりと血の繋がった姉妹であり、それを知った葉月先生は自分の亡き産みの母親と思っていた人を親戚が良く思わず、家族も事情を隠していた事に憤りを覚え家を出たとのことで。(結構うろ覚え) その葉月先生関係の事情も妹の皐月を始めに、最後は実家(店)に訪れるというところで終了。家族と和解するところまでではなく、葉月先生が一歩踏み出すところで終わらせるのは今後の展開を想像することができて、ある意味しっかりと終わらせるよりも良いのかも。あくまでもこのルートは"皐月"のルートだし。

毎度お馴染み千里に関しては特に言及はなく。それより選挙が終わってから皐月がショッケンに入部したと知った時、初めて千里に同情しました。元々ショッケンを廃部にさせようとしていた根源で、性格的にも合わず、終いには千里からしてみれば裕樹を盗った人物なわけだから心中穏やかではないはず(笑)


皐月ルートは1番王道というか、シナリオを読みやすいルートだったかも。葉月先生との三角関係もそれほど深刻化するわけでもなく、毎度越えなければならない千里もパッとすることなく沈静化。進めていくにあたってストレスは感じないどころか、皐月のキャラの変化で個人的には凄く楽しめるルートだったんじゃないかと。