機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

凄く今更感がありますが観てきました。観終わった後は戸惑いが半端なかったですが、今振り返ってみると良かったなぁと思える・・・かな?
しかし、佳境に入り、エンドロール直前の場面での劇場の反応が


だったのには笑ってしまった。ヱヴァ破の時もそんな雰囲気だったけど、それを軽く凌駕したなぁ。本編ではガンダムらしからぬ・・・というか笑える部分がいくつか(ビリーがミーナに「優しくして下さい」と童貞丸出し発言、コーラサワー今度こそ死ぬかと思ったらギリギリまた生きてた、ミレイナがヴェーダの中でデータとして生きているティエリアに告白→父驚愕・母「まままぁ(ハート)」)。
戦闘は見応えがあったなぁと。ただ、刹那の搭乗するダブルオーライザー、クアンタの戦闘がほぼ皆無て・・・。

色々思うところはありましたが面白かったです。来月発売するBDは・・・どうしよ。