とある魔術の禁書目録II 第10話『速記原典(ショートハンド)』

オリアナが乗ったバスがステイルの魔術によって爆発された場面で笑い、上条さんが相変わらず女だろうと関係なくオリアナをぶん殴っている場面で笑う。いや、どっちもシリアスな場面なんだけど、何だか笑いが込み上げてくるんです。
ここ最近ずっとそうなんですが、シリアス場面の状況整理がネタバレスレ見てからになっているわけで。原作読んでいないと後手後手になってしまうなぁ。
上条さんにインデックス、美琴、上条さんの両親、美琴母が同じ場所にいるとかどんなカオス空間だ(笑) そして、インデックスのチアガール姿は自分の奥底に眠る何かを呼び覚ましてしまいそうなモノを感じるんだ・・・。