今週のジャンプ

BLEACH:一護は本当にもうダメだと思う・・・。
バクマン。:平丸が報われて何より。てっきり青樹は福田さんと付き合うと思っていたんだけど、格好悪い姿を晒しながらも告白した平丸は途中リタイヤした中井とは違ったね!青樹マジ天使。
いぬまるだしっ:たまこ先生の弟が考える漫画どうしようもねぇ(笑) そして、たまこ先生はジンオウガの動きに翻弄されているようで。

ONE PIECE 第608話『海底の楽園』

麦わら海賊団何組かに分かれるも、何とか魚人島に到着。ケイミーや他の人魚も登場し、サンジはサンジ自身のオールブルーを見つけたようです。人数的に他の人物は一塊になってるって感じかな。
ルフィ、ウソップ、サンジ、チョッパーははっちゃんに会うために魚人街に行くようだけど、そこで新魚人海賊団のお頭に出会いそうだけど。そのお頭の正体とは?アーロンの父親とか?でも、父親が"新魚人海賊団"なんて名乗らないよなぁ。
ってか、海にある魚人島なのにケイミーの友達はメダカってアリなのか?

黒子のバスケ 第99話『すぐ戻る』

なるほど、木吉の怪我の原因が霧崎第一の花宮に繋がるからこのタイミングで誠凛バスケ部の過去話が出たわけね。日向のまっすぐさがいいなぁ。だからこそ木吉も魅かれる部分があるんだろうけど。過去話は日向が主人公っぽくて面白い。
黒子のバスケも次回でいよいよ100話。単行本も10巻まで発売したし、来年か再来年にはアニメ化するか?そうするとジャンプでは久しぶりのスポーツマンガのアニメ化になるな。

べるぜバブ 第90話『ザ・修行!!』

表紙の男鹿に乗った邦枝の全てがたまらん。
もう男鹿は心月流の道場でずっと修業していればいいと思うよ。そうすれば邦枝の出番が多くて俺得。でも、この状況が続き、修行を続ければ男鹿は心が清くなってしまうのでは?・・・それは無いか。早乙女先生は男鹿の代わりに東条を鍛える事に。これで役者が揃うかな?