STAR DRIVER 輝きのタクト 第14話『アインゴットの眼』

新OP・EDお披露目。1クール目のOPはタクトが走っているだけのシンプルな内容だったけど、今回は色々と動きがあって良さ気。OPとEDに登場していた青が基調のサイバディの搭乗者は誰なんだろう?確率的にはスガタが1番高そうだけど。そして、シルエットのみの巨大なサイバディに乗っているのがヘッドってのが妥当な線か。
夜間飛行の公演でキスシーンを務めるのはタクトとミズノに決定。ワコは自分の気持ちが整理できていないにしても、自らミズノの恋の後押ししているのは自爆としか言い様がないぞ(笑) それでも次回ミズノはワコを見て何かに気付いたっぽいからこのままスムーズに公演ができることはないんだろうなぁ。
マンティコールは巫女を探せる能力を持つサイバディであるアインゴットに乗り巫女を捜索。その時に見たミズノとマリノの記憶の中にマリノがいなかったのは幻想なのか真実なのか。真実なのであればマリノの存在自体に関わってきそうなものだけど。マリノがわざわざアインゴットに乗ったのは日死の巫女であるミズノを綺羅星十字団にはいないことにする為だったのだけど、ヘッドやイヴローニュには逆効果だったようで。次回には守ろうとしているミズノとの関係に亀裂も走りそうだし、マリノ追い込まれすぎてるような気が。そんなマリノにタクトが手を差し伸べる妄想をしてるけど、無いんだろうなぁ・・・。