君に届け 2nd season 第1話『バレンタイン』

前回は1期の総集編みたいなものだったので今回から2期スタート。
1期とは違ってすっきりしない展開が続く2期は観ていて辛い所があるわけで。風早も1期のような爽やか100%ではなく、それ以外の感情も表すようになり、爽子とも近づいたり遠ざかったり・・・いや、これから爽子とは付き合うまでは遠ざかりっぱなしか・・・。
バレンタインデーで風早にどうチョコを渡すものか迷っている爽子に対して揺さぶりをかける胡桃沢は人が悪いなぁ。
「後悔しなきゃいいけどね」
その言葉の本質には今の爽子では気付けず、胡桃沢の言葉で風早にチョコを渡すことができずに第1話終了。続編で原作通りだけど出だしとしては悪すぎる展開。そして出たよ三浦健人。声優が宮野真守ってのは合ってるなぁ。今後の展開を思うと声を聞くだけでイライラしてくるよ(笑)
次回はそんな健人が爽子の周りを引っ掻き回すのか・・・。あー早く爽子と風早は付き合ってくれー!!


君に届け』の後にやる『臨死!!江古田ちゃん』には何か『君に届け』に対しての悪意を感じるんだが気のせいだろうか(笑)