魔法少女まどか★マギカ 第5話『後悔なんて、あるわけない』

何かとまどかを魔法少女にさせようとするキュウべぇ乙。
外部から好戦的な新たな魔法少女が来たというのにそれをさやかには言わず、偶然遭遇したかのような振る舞いをし、終いには「どうしても力ずくでも止めたいのなら方法がないわけじゃないよ。君にならその資格がある。」とか言っちゃうキュウべぇ真っ黒黒すぎる(笑) そして、初回からそのキュウべぇと対立関係にあるほむらは実際キュウべぇと契約したというのに、なぜそういう行動をするのかは未だ謎のままかぁ。ほむらはほむらでさやか自身を助ける気は無いけど、まどかに危害が加わるようであれば颯爽登場するわけですね。
全治3ヶ月並の怪我もあっという間に回復してしまうさやかの能力が悪い方向に働かなければいいなぁ。最悪死ぬ瀬戸際の拷問を繰り返すとか鬼畜的な拷問をやられるんじゃないかと心配になってしまうぞ。放送的にNGだけど、メインキャラ1人が首パックリやられちゃうと無いとは言い切れないのが恐い。