今週のジャンプ

magicoは正直3〜5巻ぐらいでダラダラ続かず、しっかり終わらせて欲しい漫画の印象。全ての儀式が終了するのと同時に連載が終わった方が気持ちがいいなぁって思うわけで。とりあえず新連載組の中ではコレが単行本購入予定の漫画。
いぬまるだしっ:結論、近藤春菜は女芸人として模範的なツッコミをしている。
めだかボックス:過負荷との戦いもラストスパート。これでめだかボックスは終わりを迎えることになるのか?

ONE PIECE 第617話『サンゴヶ丘で大事件』

ホーディと戦うのはゾロ?新章始まって初めての本格直接対決なだけに鷹の目の元で2年間の修行をしたゾロが早々に負ける所は見たくないんだけど、どうなんだ?あちらには力を倍増させる薬もあるし、ゾロ単体では中々難しい展開。ナミの行動に注目かな?
一方ルフィ達の方は人魚達にしらほし姫が見つかってしまい誘拐疑惑が疑惑ではなくなってきてしまう始末。でもそこまでシリアスな展開にならなそうな雰囲気があるのはルフィのキャラとしらほし姫の可愛さあってのもののような気がするなぁ。しらほし姫可愛い。

バクマン。 第124話『考察と挑発』

小者臭が半端無い七峰。ってかこれは本当に亜城木夢叶は考察だけして、自分の自分らしい漫画を描き、七峰が勝手に自爆していった形だな。疫病神中井恐るべし。この人は心身共にさらにダメになって再登場してきてどうするのよ・・・。

黒子のバスケ 第109話『久しぶりだな』

いぬまるだしっの次にツッコミのオンパレードな回の黒子のバスケを持ってくるとは。
温泉回だからもしかしたら・・・と思ったらやっぱり桃井さつき含めた桐皇学園高校登場。もっと桃井さつきの入浴シーンをっ!それと黒子と青峰の絡みは今後のWC本戦に向けての伏線としても気になるところ。
キセキの時代の中学時代のストーリーが書かれてる小説読んでみたいなぁと思っていたり。