STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話『ひが日死の巫女』

ケイトの持つひが日死の巫女の封印を解かれて第4フェーズに。そして、王の柱であるザメクのサイバディも復活してついに最終決戦!ってのはいいんだけど、ヘッドの扱いはどうするんだ?今回は受け継いだシルシの力で無抵抗なひが日死の巫女の封印を解くという誰でもできるような仕事をしただけで、ザメクが登場しちゃったら後はタクトとスガタが戦うだけで、ヘッドの活躍の場が無さそうなんですが・・・。「ザメクさん!タウバーンをやっちゃってくださいよっ!」という場面しか自分には思い浮かばない。
未だにスガタがどうしたいのか分かりません。そのままタクトと戦って、その後に自分の心情を語るってことなのかね?タクトはタクトでまだスガタとワコとの仲をどうすればいいか煮え切らない様子。となると、後はワコがどう行動するかによって決まるといったところか。

「ねぇ、タクト君。私はあなたに出会わなければよかった」

次回予告で言っていたワコの言葉の真意とは。毎週楽しみにしていたスタドラもついに最終回かぁ。


スタドラBD/DVD第3巻は4/6発売。その後の巻の発売日は変更無しってことでいいのかな?