夢喰いメリー 第13話(最終話)『夢、ふたたび』

何というか・・・残念だったな・・・。原作が爽快な展開があるだけに、終始暗い雰囲気で誰得オリジナルキャラが出しゃばってしまったのが残念。ミストルティンではなく、原作通りのノワールのストーリーだったら部長を器にしようとしていたクリスをしっかり送り返せていたという理由でメリーを立ち直らせる事が出来、夢路のジョン・ドゥ一行召還、今回アニメでも使われた夢路がジョン・ドゥの武器をトレース オン、メリーの力開放という燃える展開で終われたというのに。勇魚の人質とか中途半端に原作ストーリー持ってきてしまったから2期はありそうにないし、J.C.STAFFのオリジナルストーリーの餌食がまた1つ増えてしまいました。作画は良かったんだけどなぁ。