Steins;Gate 分離喪失のジャメヴュ(フェイリス・ニャンニャンルート)クリアー

Chapter7からの分岐だったのでChapter6の鈴羽ルートとの分岐から3時間弱ぐらいで終了。謎を残しつつ・・・って感じがしたのでイマイチ気持ちよく終われなかった気が。とりあえずフェイリス・ニャンニャンとしてではなく秋葉留未穂としての方が明らかに可愛い件について。

以下ネタバレ有り


まずDメールを送り、世界線変動率メーターの数値が『.275349』となり最初の桁が無くなっている謎について。通常であれば1%未満であれば『0.275349』となるのが正解のはずなんだけど。世界線変動率が変わりすぎて最初の桁がカンスト起こしたってことか?実際ストーリー中でまゆりとフェイリス父は死んでいなかったので、それだけ考えるとα世界線からβ世界線に行ったとも考えられるんだけども、イマイチはっきりしない。
倫太郎はフェイリス以外の人物と知り合いではなくなったのを代償にまゆりもフェイリス父も生きる世界でフェイリスと幸せに暮らすのでした。めでたし、めでたし。という内容だったけど、今までの展開があるからかまゆり、フェイリス父どちらも死んで終わるんだとばかり思ってたぞ(笑) フェイリスも今までの記憶を持ったままであればもっと綺麗に追われたような気がするけど、リーディング・シュタイナーは倫太郎だけの特別な能力だということをメインに据えたってことなのかな。ストーリーの核心にあまり深く関わってこなかったフェイリスだったからか少し物足りなかったかなぁ。

この調子で行けば今度の週末ぐらいには終わらせられるか?