Steins;Gate 背徳と再生のリンク(漆原るかルート)クリアー

ルカ子可愛いよルカ子。だが男だ。

以下ネタバレあり


まゆりの死を受け止める展開。今までやってきた鈴羽、フェイリスの両ルートでは事実上オカリンはまゆりの死を避ける事ができた(鈴羽は過去に飛んでどうなったかわからないけど)わけだけど、ルカ子ルートではルカ子を女のままにする代わりにまゆり死亡。っていうか今回のように心臓病みたいな外部的原因でない死に方をするってことはどういう風にアトラクタフィールドを変えればいいんだ?ただ、IBM5100をオカリンが手に入れただけじゃ無理なような気がするんだが・・・。次のChapter9はまゆりルートに分岐するのでそこでどういう風に終わらせるか注目。
今回ルカ子ルートでまゆりが死ぬ前に撮った3人の写真とかED後のCGとか印象に残るところはあったけど、物語の本筋が段々佳境に近づいているのと、新EDを除けばあとまゆりと紅莉栖だけなのでそっちに意識がいってしまっているわけで。