青の祓魔師 第5話『崇り寺の子』

同じような境遇、性格ゆえにぶつかり合う燐と勝呂。典型的な犬猿の仲ではあるけど、お互い分かり合っている部分が少しだけどあるだけ救いようがあるのかな?ただ、燐が勝呂の仇であるサタンの息子だと知った時どういう対応をするかは、それを知られるまでどれだけ燐自身を知るかが問題か。これは勝呂に限らず、他の塾生であるしえみ達もだけど。そんなしえみは燐に対して友達になろうと勇気を絞るものの、勝呂に邪魔された挙句に燐の素直じゃない「友達じゃねぇし・・・」という言葉を聞いて縮こまったまんまのような気がするんだけど、そこら辺はしっかり回収してくれるのか?頑張れ!しえみ!トゥットゥr(ry
次回は予想外なドタバタコメディ回?てっきりシリアスで続くと思っていたので意外。メフィストも何か敵フラグ立ってきてるし。