今週のジャンプ

うむ、今週も『magico』が安定していて安心、安心。そろそろ単行本が出てもおかしくないのでその時には買おうかと。

NARUTOONE PIECEが過去編終わったかと思ったら今度はこっちかい。最近の盛り上がりに水を差しそうな気もするけど、確かに雷影とビーの過去は気になる。

BLEACH:織姫ヨダレ垂らしてる時の顔は可愛いんだけど、通常絵がどうしてこうなった・・・。何?一護は空裂斬でも使えるようになるの?

黒子のバスケ:何?コレ最終決戦?ってぐらい盛り上がってるけどまだ第1回戦て。

ONE PIECE 第627話『かたじけない』

魚人島過去編終了。
しらほし姫がナミに対して

「ナミちん様始めてお会い致しますのに……!!何だかほっと致しますね」

ってのは何かの伏線なのか?確かにナミの言う通り母親が目の前で死んでいる(ナミの場合は母親的存在ではあるけど)境遇というのは分かるけど、それだけとは思えないしなぁ。
全魚人島民に対して放送を配信するホーディ。その放送を見終わった後ルフィがどう行動するのかが楽しみ。ホーディのゾロにやられた傷も塞がっているし、竜宮城がどういう状況になっているのかが不明。色々と気になるところはあるけど、来週は休載かぁ・・・。

べるぜバブ 第110話『とりあえず一件落着!?』

焔王との戦いが一先ず終結。ベル坊と一心同体になった男鹿は気が付いたらベル坊と身体が入れ替わっている!!ってのは割とありきたりな気が。まぁ古市の出番が多いってのは個人的に嬉しい。『べるぜバブ』の中で唯一と言っていいほどツッコミをしっかりやる存在だし、ラミアとの絡みは好きなので。あと、そろそろ邦枝さん出てきてください。

バクマン。 第134話『独走と鈍足』

新妻は人気投票1位になったら『PCP』を打ち切りにすると思ったらそうせず、雄二郎さんの言うような『+NATURAL』を終わらせる雰囲気も無いし、そうなると吉田さんが言っていた

全キャラ出して最終決戦かよってくらいの盛り上げ方だからな

という言葉が気になるわけで。他人の漫画を打ち切りにさせるのではなく、自分の漫画を打ち切りにするのはある意味新妻らしいような気がするんだけど、どうなることやら。ってか、ホントに新妻が主人公にしか見えません。