今週のジャンプ

めだかボックス:鰐塚がデレてちと可愛いと思ってしまった・・・。球磨川は相変わらずいいキャラしてる。個人的には1番好きかも。
黒子のバスケ;人気投票は黒子が1位かぁ。上位にまったく女キャラ(って言ってもリコとさつきしかいないけど)が食い込んでこない辺り、女性票の方が多いのか?個人的には日向先輩かなぁ。
BLEACH:一護、それは無い。

ONE PIECE 第628話『大掃除』

ゾロ達あっさりホーディに捕まってた・・・。何と言うか、ゾロって強いのに相変わらず状況というか立場上不遇すぎるんじゃないかとね・・・。ルフィにお膳立てする立場は2年経っても変わらずのようで。
過去が明かされても直小物臭が消えないホーディ。王下七武海など今まで登場してきたボス的存在のキャラと比べるとアーロンの二番煎じ感も含め、「そこまで強いの?」「どうせエネルギー・ステロイドに頼っちゃうんでしょ?」とか思ってしまうわけで。まぁどちらかというと戦いよりも人間と魚人の恨み恨まれの連鎖をルフィ達がどう断ち切るかという事の方が見所だろうからそこら辺に注目。それと今回ロビンが見つけた今までと違う謝罪文のポーネグリフがどう関係していくのか。まだまだ先は長そうだ。
とりあえず今はルフィとジンベエの対峙が気になる。拳を交えるだけで済むのか、本格的に戦うのか。

トリコ 第145話『グルメ神社!!』

こんなにグルメ神社に人いていいの?と思いましたが、その大勢の中でトリコと小松が強い食運を発揮する展開だったので最後は納得。グルメピラミッドの時と比べコマ数、文字数が圧倒的に多かった今回。トリコはメリハリ付いてるなぁ。

べるぜバブ 第112話『男鹿らしくしなさい』

古市ロリコン認定おめでとうございます。お似合いですよ、イヤ、マジで。
美少年男鹿が気持ち悪くて笑い、邦枝のエアツンデレでニヤニヤ、ベル坊が当然のように男鹿の身体で邦枝にダイブでニヤニヤ。もうこれだけで今回は本当にご馳走様でした状態。つーかもう邦枝が出てればもうそれでいいんだ。
次回は次回でヒルダと邦枝が男鹿(ベル坊)を争って勝負だし、べるぜバブはもうこのままシリアスやらないでドタバタが続いてくれればなぁと思ったり。

バクマン。 第136話『伸びしろと対抗策』

もう新妻が格好良すぎて困る。今回サイコーとシュージンが話し合って出た新キャラって『バクマン。』の世界観で言う新妻エイジなんじゃないかなぁと。福田組が燃える中誰が新妻を捕らえるのか、はたまた新妻が逃げ切り自分の思った通りの『CROW』の終わりを迎える事ができるのか!来月中は決着が付く!!・・・のかなぁ・・・。