ラスボラ・エスペイ

本日ラスボラ・エスペイを10匹購入。

体色がオレンジなのがチャームポイント。その色もオレンジだったり黄色だったり若干色の違いが見て取れます。可愛い。


大きさが近いお陰かファイヤーテトラと一緒に遊泳してることが多いです。基本まとまって泳いでる事もあったり、元気にあっちこっち泳いでくれてるので今まで購入した魚の中でも個人的に理想的な魚だったり。



そんないい買い物をした!と思う反面今の悩みはネオンテトラ。今回購入したラスボラ・エスペイと同数の10匹いるはずなんですが・・・

全然いねぇ・・・。

10匹いるはずなのにそれがほぼ全員常時後ろの水草のところでのんびりしてます。でも、餌を与えた時だけ元気に全員出てくるのは現金すぎる。その問題を改善する為にネオンテトラをもう5匹購入しようか考え中です。その5匹も同じ場所に行ってしまう確率の方が高そうだけどなっ