青の祓魔師 第11話『深海の悪魔』

何と言う出雲回。
ポニーテールあり、髪下ろしあり、水着あり、デレあり、ここまでの攻勢とは思いませんでした。序盤「しえみ出番無しかぁ」と残念な気持ちはあったものの、それを払拭してくれる内容でした。出雲可愛いよ出雲まろまゆは気になるけどなっ

というわけで原作に無いアニメオリジナルストーリー。今回の主要メンバーである燐、志摩、出雲はあまり雰囲気の悪くならないバランスのいいメンバーってのもあるけど、原作を読んでいる人からすればある意味納得のいく3人なんじゃないかと思ったり。エクスワイヤである3人の本格的な活躍があるわけではないある種不完全燃焼なストーリーではあったものの、出雲の人柄を再確認する内容としては良かったんじゃないかと。自分の眉と洋平の犬の眉が一緒で、だから可愛いと言われた事に気が付いた時の出雲の反応は特に良かった(笑)

次回は原作ストーリーに戻り、遊園地での話。