花咲くいろは 第13話『四十万の女〜傷心MIX〜』

1クール目を締めるには十分な神回でした。皐月の事を何だかんだ言いながら、やはり皐月の母親である女将と娘である緒花の皐月の事を話している場面は微笑ましく、家族3人が揃って晩酌をしているところも同じく微笑ましい場面でした。そして、八つ当たりに近い勢いで往復ビンタされる若旦那がそういう立場なんだと理解しているのが何とも(笑) 女将や姉さんでこの家系の女性に関しては凄いトラウマ持っていそうだし、それを考えると今からその家系の血を受け継いでいる緒花の成長に関しても内心戦々恐々だったりするんじゃないか?と思ったり。
緒花を中心とする家族の繋がり、緒花の初恋の決着で1クール目が終了。次回はメインキャラではあれど、影の薄かった「福屋」の一人娘である結名が登場。そして、孝一との恋に決着を着け、完全フリーになった緒花はどこへいくのやら。色々楽しみです。