うさぎドロップ 第1話『りんどうの女の子』

もう今期1番のアニメなんじゃないかと1話目にして思っているわけで。大吉が大吉の祖父と愛人との間にできた子供りんを祖父の葬儀の時に引き取ることから始まる今後のストーリーが楽しみでしょうがない。原作ではりんが高校生になった第2部があるらしいけど、今回アニメでは原作第1部で締めるんだろうか?原作読みたい気持ちがありますが、今は我慢しようかと。
すっきりとしたキャラデザ、抑揚のあまり無さそうなストーリーは良い意味で受け入れられそう。個人的にはりんと大吉を中心としたほのぼのストーリーなのかなぁと思っているんだけど、どうなることやら。りんの保護欲を掻き立てる仕草がたまらんです。年齢の近い松浦愛弓が声をあてた事で演技のあまり無い自然な感じに仕上がってるし。

EDいいねぇ。CD出たら買ってしまおうか。