トランスルーセントグラスキャットフィッシュ投入

トランスルーセントグラスキャットフィッシュ』という中々長い名前。「トランスルーセント(半透明)」という名の通り透けてます。5匹購入。個人的に熱帯魚屋に初めて行った時から気になっていた魚で、いつか買おうと心に決めていた魚でもあったり。基本石の影や後ろに隠れて泳いでるのでまったく見えません。大きさはテトラ系をメインに飼っている自分の水槽の中では大きさが2回り以上大きいですが、基本大人しい・・・と聞いていたんですが、投入して2日目にネオンテトラの喰われた死骸が2匹もあるってのはどういうことですか?
水槽の中で何かが起こっているようです。ラスボラ・エスペイは常時上を泳いでいるのでやられる可能性は無いと思うんですが、テトラ系は今後も被害が増えそうな予感。



あと別水槽で飼っていたベタ・スーパーデルタテールがお亡くなりに。恐らく水質の関係。ろ過が無い状態だと水の管理が難しいな・・・。