花咲くいろは 第20話『愛・香林祭』

民子が覚悟を決めて徹のオムライスにケチャップで大きくハートと『LOVE』を描くも、近くの席の男子のオムライスも同じく『LOVE』が描かれ、徹は民子の気持ちに気付かず。

緒花「徹さんが私の事好き・・・」

そして、ついに恋愛関係が動き出すか?大方民子が徹に告白して、その反応で民子が察して、振られた民子を緒花が慰めようとしたときに民子が緒花に「徹さんはあんたの事が好きなのっ!」って言ったって事かなぁ。孝一の件で恋愛には若干トラウマを持っている緒花はまた空気の読めない行動をしそうで楽しみだ。
しかし、今回女将が民子の事を「大した子だよ」と認めているのにびっくりした。1話では思いっきりビンタ喰らわしたのに何このギャップ(笑)