青の祓魔師 第19話『なんでもない日』

朴があんなに可愛いなんて・・・。
志摩の占いで出雲の誕生日が近い事を知り、誕生日会を企画するも、当の出雲にバレて"出雲の誕生日会"ではなく、"祓魔塾生全員の誕生日会"になるお話。獅郎が燐と雪男の誕生日を12月27日としたのは獅郎が燐達と出会ったのが12月27日だったからなのかな、と思ったり。出雲の可愛さはもちろん、朴の可愛さも発揮させるなんてアニメ版はオリジナルストーリーになっても『青の祓魔師』の原作には無い良さを発揮する良作だと改めて思いました。まっ、燐は祓魔師認定試験が控えてるから本当はそんな事してる暇無いと思うんだけどなっ!
次回はネイガウス再登場で最終回に向けてストーリーがついに動いていくってことか?雪男の身体の痣の事もあるし、原作者書き下ろしのキャラがまだ1人登場していないし、気になる部分は多いな。