牙狼<GARO>〜MAKAISENKI〜 第1話『火花』

劇場版の「牙狼GARO>〜RED REQUIEM〜』から1年弱。牙狼テレビ東京系列に帰ってきた!最近ではパチンコで『呀<KIBA>〜暗黒騎士鎧伝〜』を出したし、牙狼の人気はまだまだ持続しているってことか?正直パチンコのRED REQUIEMの評価は悪かったし、今回の呀の内容も微妙っぽいんですが・・・。
それはともかく、久しぶりの本編は相変わらずどころか前回のアナログ画質からデジタル画質になり臨場感が倍増。深夜ならではのグロ・エロももちろん有りで満足のいく内容だったんじゃないかと。ゲスト出演で竹中直人まで使ってくるとは。1話にして謎の人物に破滅の刻印を胸に刻まれ命の危機に晒されてしまった鋼牙。カオルともまだ再会していないし、零も出てくるようだし気になるところが多く、今後の展開が楽しみ。