晴れときどきお天気雨 春日井なずなルート終了

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: 実の妹は苦手なんだ・・・:::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ 




『恋騎士 PurelyKiss』の藤守由宇もそうだけど、実の妹設定増えてる?義兄妹より重い設定になるから内容的には深みが増すのかもしれないけど、個人的には苦手分野にならざるを得ないです。
そんな抵抗感を持ちつつももプレイし終えた時には充実感が。終盤の展開の感動っぷりを考えると今までの3ルートの中で1番なんじゃないかと。そう思える話の内容な辺り流石と言うか何と言うか。まぁでも実の妹ってガッツリ認識しちゃったからHシーン全部スキップしちゃったけどなっ!


以下ネタバレ有り



兄に甘えたいが為に自ら呪いを掛け、下半身を不自由のままにしてしまったなずな。それを直すのが安直に神様ではなく、なずな自身であり、兄に手を引かれる妹ではなく、祐也の隣を歩ける恋人になる為に心身共に自立する展開。BGMには歌も流れ、相変わらず話と演出を上手く盛り上げるな、と。
反面、祐也はなずなを好きでい続ける以外に何やったよ?と主人公としての役目を果たしきれていない感が否めないのですが、そこんところは2人の幼なじみである水希がしっかりと活躍してくれたので良し。親が登場しない現状では1番身近である水希が理性(血の繋がった兄妹の交際について)の砦としてラスボス的立ち位置になるのが当然と言えば当然ですし、ヒロインの出番のバランスとしても良かったです。
話が進むごとに祐也のダメダメさが露呈してるんですが、ラスト香奈恵ルートではしっかり活躍してくれるんですよね?期待してます。