本日の購入品


来週の有休を利用し、60cm水槽のリセットを行うのでその準備をば。念願の外部フィルターを購入。しかし、その外部フィルターとパワーサンド・ソイルの値段が同等とは。思った以上に下地にお金掛かりました。水草の発足には良いとは言えどパワーサンド高い。
というわけで、来週の水槽リセットに備えて準備をしたり、イメージトレーニングしているわけですが、1番の問題というのがミナミヌマエビの摘出。小さいのは1mmとか2mmのレベルの大きさなので全員救出できる自信ないです。恐らく20近くはいると思うんですが。あとは子持ちのミナミヌマエビもいるのでリセット直前に小エビばら撒くことが無いことを祈るばかり。